Column

コラム

Nov 01, 2022

「やりたいこと」

最近やりたいことリストを作っていて、

思いついたら携帯のメモ張機能に書き込んでいます!

意外とこれしてみたい!と思ったことでも数週間経つと

忘れてしまっていたりするんです。
※私だけかもしれないですが…

 

まだ始めてから数ヶ月ですが、現在は

・英語を勉強
・ビートボックスを練習
・モールス信号を覚える
・海外に行く
・マッサージの技術を習得
・筋トレ

などがメモに残ってます!

 

とりあえず、近いうちにモールス信号を覚えようと思ってます。

現世でモールス信号なんて映画くらいでしか見かけないですが、

「実はモールス信号解読できる」

ってちょっとカッコよくないですか…?

皆大好き、ジブリの『紅の豚』ではジーナ、『天空の城ラピュタ』では、

ドーラやムスカがモールス信号を解読しているシーンがありますよね。

最近だと映画『パラサイト』での電気の点滅を使ったモールス信号を

解読しているシーンも印象的でした…!

ですが個人的には、

「机をペンなどでコツコツと叩いていたのが実はモールス信号だった」

という少し日常生活に紛れたものが好きです!

これからモールス信号を覚えて、いつか誰かからのSOS信号を解読して助けてみせます。

 

ちなみに…実はメモにあった『やりたいことリスト』のひとつはつい先日達成できたので、消したんです…!

これからもひとつひとつ、ゆっくり消したり、新しく増やしたりしていきます!

それでは、レッツ! ツートントン!