Column

コラム

Apr 01, 2022

「春うらら」

いよいよ新学期がはじまりますね。

新しい学年、新しいクラス。

私は、そんなドキドキワクワクも感じられなくなって、もう何年目だろう…。

社会人になり、新学期というワードがどれほど魅力的なものだったのか思い知らされます。

今の楽しみといえば、仕事終わりに仕事仲間と飲みに行くこと。

といっても、この時期それもちょっと難しいものとなってしまいましたが…。

何かすることはないかなぁ。

そんなことを考えながら飼っている愛犬と遊んでいる時、

実家にいる妹が実家で飼っているワンコで作ったLINEスタンプを送ってきたんです。

「なんだこれ!!!めちゃくちゃかわいいな!!!私も自分が飼ってる愛犬で作る!!!」

作り方を教わって、意気込みながら早速作業スタート。

今の世の中本当に便利ですね、携帯一つでスタンプも作れちゃうのです。

8つくらいの簡易的なスタンプを、本当に自己満足で作りました。

家族には大好評。

なんと愛犬に会ったことのある職場の人も購入してくれました。

お金儲けのためなんかではなく単純に自己満足の為に作ったスタンプなのに、

やっぱり購入してくれる人がいるとそれはそれで嬉しいなぁと思いつつ、

購入してくれる人が少しでもいるんだったら、

もうちょっとしっかり作ればよかったなと少しだけ後悔してます。笑

 

最近ではおうち時間という言葉も薄れてきてますが、

改めてこういう時間を過ごすのも悪くないなと感じた、今日この頃でした。

 

…でもやっぱりお花見行きたいなぁ。