Column

コラム

Oct 08, 2020

「さしすせそ」

砂糖・塩・酢・醤油・味噌、略して「さしすせそ」。

これを知ってる若い子を見ると、何だかしっかりしてるなー!と尊敬してしまうようになった自分はもう立派な中年男性なのでしょうか。

実は先日、新たに面白い「さしすせそ」が話題だと聞きまして。

なんでも、モテる女性は男性が喜ぶ「さしすせそ」を使いこなしているんだとか。

それがこちら。

 

「さ」→「さすが!」

「し」→「知らなかった!」

「す」→「すごい!ステキ!」

「せ」→「センスいい!」

「そ」→「そうなんだ〜!」

 

だそうです。

た、確かに男としては絶妙に自尊心をくすぐられると言いますか、こういう相槌を打ってくれる女性には気分良く話をしてしまうものです。

ですが、何だかこんな単純なテクニックで自分は舞い上がっていたのかと思うと、少しだけ切ないような悔しいような…。

そこで!

今回はわたくしがお届けする『女性が喜ぶさしすせそ・上級者編』を読者の皆様にご紹介させて頂ければと思います!

門外不出のマル秘テクニックとなりますので、くれぐれも他言は無用ですよ…!

 

〜女性が喜ぶさしすせそ・上級者編〜

「さ」→「寒くない?」

…女性は男性よりもずっと気温に敏感な方が多いものです。
そこで、女性にわずかでも異変を感じた時にはこの一言をかけてあげましょう。
女性が羽織れる上着を持っていると、更にベスト!

 

「し」→「塩ラーメンでも、どう?」

…老若男女、世代を超えて愛されるラーメン。
でも、女性からするとラーメンの誘いってカロリーも気になるし、何だか食いしん坊みたいで敬遠したいという方も。
そこで塩ラーメンをチョイスできるあなたは中々のいぶし銀。

 

「す」→「スピッツ、好きそうだよね」

…〇〇が好きそう、というこの言葉。
言われて嬉しい言葉と嬉しくない言葉がありますよね。
ですが、スピッツのあの何とも言えない優しいメロディと巧みな歌詞。
そんなスピッツを愛する方々って、不思議と優しい素敵な方ばかり。
つまりこの言葉は「優しくて素敵なあなたは魅力的です」というメッセージを密かに伝える上でこの上なし!

 

「せ」→「席譲りますよ」

…一緒に電車に乗った男性が、お年寄りに席を譲ることもできない人だったら幻滅ですよね。
逆に言えば、そこでちゃんとお年寄りに気遣いができれば、社会貢献&女性からの印象アップで一石二鳥!
ということで、席は積極的に譲るべし。
なんなら空席だらけの車内でも譲るべし。

 

「そ」→「空が泣いてるね」

…デート中に急に雨が降ってきたら、その時こそこのキラーワードの出番。
本来、急な雨と言えば二人のテンションを下げてしまう出来事です。
しかし、そこでこんなにも詞的なフレーズが飛び出したら、思わず女性の心には雨上がりの虹が架かってしまうのではないでしょうか…?

 

という訳で、ここまでお送りしました『女性が喜ぶさしすせそ・上級者編』。

いかがでしたでしょうか。

上級者編ということもあり、相当に高度なテクニックをお伝えさせていただきました!

 

ち、ちなみにこのコラムの出来を上司に確認してみてもらったところ、

「…お前がモテるようになるのはまだまだ先だな」

…と。

あ、あれ…。

こんなはずじゃなかったのに…!